風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

こんな夢をみた

割と鮮明な夢でも起きるとすぐに忘れちゃうのが夢だが、落語をやる夢をみた。アマチュアの初の出番を待っている様子で直前に頭の中が真っ白になってしまう。だから正確には落語をやる前で終わっている。

  • 建替えからまだそれほど時間も経っていない「そごう」の本店が売却される。隣に並んでいる大丸が買い取って営業するらしい。戦後百貨店の全盛期が続いていて、「百貨店がつぶれる日」なんて本で読んでもまさか・・・と思っていたがこの数年統廃合が続く。屋上は子供にとって夢の場所だったし、大食堂での食事は嬉しくてたまらなかった。もう何年も百貨店に行ったことさえない。
  • 副振動・・・各地で海面の急上昇。
  • 買ったもの  オーディオコード(890)

★(76.2 27.4)