風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

信号は守りましょう

街中を散歩していると、いくつもの信号で立ち止まる。安全のためには歩行者も信号は守るべきだと思っている。でも3メートルぐらいの横断でまったくクルマの陰も見当たらないとき、さぁどうする。歩行者は本来自由であるはず。大きな声では言えないが法律を犯してしまうことも。赤信号で青に変わるのを待っている子供がいると足を停めている。生活の中で意識なく法律に違反していることも多いはず。こんな状態で裁判官に指名されても意味あるんかいな。
★(76.0 29.6)←ホンマかいな。ぜったいに機械が壊れとる。