風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

スリ


テレビ映画劇場 スリ
監督:黒木和雄
出演:原田芳雄風吹ジュン、真野きりな、平田満
2000年/日本/112分/初(gyao

「浪人街」以来10年ぶりの黒木和雄監督作品で、主演は「竜馬暗殺」でも黒木監督と組んだ原田芳雄。海藤正彦は“ハコ師”と呼ばれる電車の中を仕事場とする凄腕のスリ。これまで、右手の2本の指だけで生きてきた海藤だったが、最近は酒浸りの毎日で指が震え仕事にならない。海藤には一緒に暮らす若い女レイがいた。レイは幼いころ兄と一緒に海藤に引き取られ、スリの技術を教えられながら育てられた。今ではレイの稼ぎで暮らしている海藤だったが、再び、現役復帰を目指してトレーニングを始める……。
Yahoo!映画