風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

映画日記【026】

エグゼクティブ・デシジョン Executive Decision
【監督】スティアート・ベアード
【出演】カート・ラッセルハル・ベリー 
1996年/アメリカ/134分
★★★



ハイジャック、テロとアメリカ映画お得意のジャンル。
こまかいツッコミは不要で楽しみましょう。
スティーブ・セガールも出演して派手なアクションの出番があるのか、と思っていると早々に死んじゃう…

暮れから集中的にオンエアされた「男はつらい」シリーズ全作品もようやく終了。特別篇も含めて49作となる。この機会にDVDに全集として保存を試みている。半分ほどDVDに、残りはレコーダーのHDDの中。DVDにするのはけっこう面倒くさい。録画には前後に本体の映画以外のがくっついているので、まず削除。タイトルの修正も。あとはDVDの初期化、ダビング、ファイナライズの作業。オマケはDVDのお化粧。ラベルを印刷してようやく完了だ。