風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

冬至。それとマヤ暦の世界最後の日。無事に半分終了した。寒さはこれからが本番だけど昼間の時間が長くなっていくので夕暮れ時の寂しさが少しは紛れるのが嬉しい。
とあるローカル局の番組で10万円相当の商品が当たるプレゼントの発表があった。1万通以上の応募があったらしい。その内の一人だから宝くじ並みに当選する確率は低い。気になったのが1万通を超えるハガキ。はがき代だけで50万となる。なんか郵便局だけの儲けな気がする。ネット社会となっているんだから「応募はハガキで…」からそろそろ卒業しては?
健康オンチであまり意識しないで食べ物を食べている。去年久々に病院で血圧の高さを指摘されてからは減塩だけ心掛けている。トシがトシだけに今日から十六穀米を白米に混ぜて食することに。お腹の調子がマシになるかな。