風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

  • 雨の朝。まだ陽が昇っていないのか薄暗い。クリスマスが近づいているけども以前に比べるとクリスマスソングってあまり流れてこない。JRの「クリスマス・イブ」がガンガン放送されていましたね。クリスマスバブルが弾けてからの時代の流れなのかもしれない。
  • 地震の予知は不可能…ってニュースが流れていたのに、今後30年位内に震度6弱以上の確率が上昇したと報道。我が家のある大阪も含まれている。根拠が前回の大地震からの時間の経過らしい。こんなの見ると震え上がってしまう。生きている間に起こらないように祈るのみ。神様、仏様、あとなんだっけ? 30年以内って明日かもしれないし、確実に起こるものでもない。備えようがない。
  • 鬼の霍乱。何を思ったのか、きのうからスクワットを始めた。やっぱり健康は気になる。数年前に調子をこいてスクワットに励んでいると数日後から夜中に膝に痛みが走って困ったことがある。なんでも限度がある。控えめに控えめに。