風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

あれこれ 13

★春一番。夕刻、激しい風雨となる。
★寝室のテレビから突如音が消えた。つい一時間前には普通だったのにスィッチを入れてもミュート状態。何もしていないよ。理由が分からない。取説片手に解決を計るが直らない。2009年製だから壊れるのは早すぎる。買い替えに早すぎる。手に負えずサポートに電話してみる。一度コンセントを抜いて下さいとのこと。やってみると音が出た。修理も頼まずに済んだ。その後が大変で映像も音声も出なくなる。TVの裏側はすごいことになっていた。他のレコーダー、DVDプレイヤー、アップルTVなどのケールが入り乱れていて、どれがどのケーブルなのかも不明。イライラ。余分なのを外してやっと解決出来た。時間が足りずにレコーダーとの接続は明日廻し。
★隣のビルの解体工事の説明会。騒音&振動の影響を受けるが、一番の感心事はアスベスト。取り剥がしは行政の厳しい規制もあって大変な工事らしい。進捗状況は遅れ気味で工事は少し伸びそうだ。