風に吹かれて すまんだ日記

映画など録画して自分の時間に合わせて楽しんでます。感想ではなく単なる備忘録です。2台のブルーレイレコーダーを酷使する毎日です。録画>見るなので待機映画は増える一方。残りの時間でどれだけ見ることが出来るのか。コメント大歓迎で~す

あれこれ 14

★お彼岸のお墓参り。明日の中日の予定だったがお天気を考えて一日早い目の墓参となった。最寄りの駅から出てる送迎バスの時間にちょうどよくバスを利用した。年齢とともに駅からお墓まで歩くのが年々辛くなってきてるのでこれからはバスの時間に合わせて家を出ることにしよう。三つ横のお墓に女性が一人でお参りしてた。勝手な予想をすると連れ合いを亡くしたのだろうか。10年もすれば墓参りが出来なくなるかもしれない。どちらかが先に逝っても墓参りは免除しよう。
★墓参後は駅の食堂でお昼を食するのが定例となっている。お蕎麦屋さんか中華屋さん。今回は蕎麦屋さんで春の限定メニュー、あさりと春野菜蕎麦。ここ3年ほどこれが定番となっている。要するに探すのが面倒だけなのかもしれない。
★寝室のTVとレコーダーの接続は無事に完了。自分では間違いなくケーブル類をつないでいたと思っていたが、大きな勘違いをしていた。思い込みってやつだ。年々酷くなってきている。
★聴いた落語 古今亭志ん朝「堀之内」
★聴いた落語 立川志の輔「だくだく」録画 パルコでの収録がカメラのスィッチングが多すぎて落ち着かず。